2014-02-03

新しい靴

引っ越すし、無職になるし
買い物はしないようにしている。

でも今日思わず新しい靴を買ってしまった。

「禁欲的でいなくてはいけないのに。」と思いつつ
「でも希望と期待と欲望で溢れている方が
禁欲的でいるよりも良い結果になるのでは?」という思いに負け
キラキラ輝く靴を買った。

これを履いて夫と長い長い冒険に出るのだ。
これを履いて新しい就職先を探すのだ。
これを履いて暮らすようなライフスタイルを手に入れるのだ。

それは「あれはしちゃだめ、これはしちゃだめ」より素敵だ。

これは魔法の靴にする!
これを履いて、新しい日々を歩くんだ。
イーハー!

No comments: