2014-02-03

ちゃきちゃき

ちゃきちゃきの江戸っ子で、
美しく華やかな年上の友人とランチをした。

共通の友人の話しになり、彼らのことを
「粘着質で子供染みていて執着心がすごい」と言い切っていた。
「あの人達、大人にならなくちゃ」と。

耳が痛かった。 
そう、私も粘着質で子供染みていて執着心がすごい。

彼女、めっちゃくちゃかっこいいなと思った。

子供で居続けることがかっこいいことか
大人になることがかっこいいことか
それは人それぞれの価値観で違うと思う。

私は自分の体内リズムに従うと、いつまでたっても
「粘着質で子供染みていて執着心がすごい」やつでいてしまう。

それよりか、華やかでちゃきちゃきとしていて
大人で色っぽい女の人が推奨している
「大人になる」ってのをやった方が
圧倒的に楽しそうな気がする。

久しぶりにワクワクした。
大人になる!

No comments: